ヘルプセンター
お問い合わせ
Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルについて
質問
回答
質問・回答共通
主治医向け
使い方について
回答医向け
セミナーについて
その他(Mediiポイント・会員情報など)について
ホームに戻る
ヘルプセンター
Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルについて
質問
回答
質問・回答共通
主治医向け
使い方について
回答医向け
セミナーについて
その他(Mediiポイント・会員情報など)について
Medii Eコンサルについて
質問
コンサルの作成は無料でできますか?
どのようなときに利用すればよいのでしょうか?簡単な質問でもいいのでしょうか?
どのぐらいの時間で回答を得られますか?
どのような先生が回答してくれますか?
自分の専門の科の先生に質問することはできますか?
どの専門領域の先生に質問すればいいかわからないときはどうすればいいですか?
診療科を指定してコンサルを作成した場合、どのようにしてエキスパート専門医が選ばれますか?
エキスパート専門医のグループに相談するにはどうしたらいいですか?
コンサルを作成する数の上限はありますか?
質問をしたら必ず回答を得られますか?
質問は実名でしなければなりませんか?
実名でコンサルを作成することはできますか?
コンサル受付時間に制約はありますか?
どのような内容を記載すれば相談できますか?
コンサル内容の下書きは可能ですか?
コンサルの参考として画像や動画を送りたいのですが、どうすればいいですか?
画像に載っている個人情報などはどのように隠せばいいですか?
同時に複数の症例を相談したい・複数の医師の意見を聞きたいときはどうすればいいですか?
回答してくれている専門医の情報を見ることはできますか?
回答で疑問が解消されなかったり、他のエキスパート専門医の先生の意見も聞きたかったりするときはどうすればよいですか?
質問した内容に対して回答を得た後はどのような対応が必要ですか?
質問を解決した後さらに質問したいときはどうすればいいですか?
解決した場合謝礼などは払わなければなりませんか?
引継ぎ医師とのやり取りのため、カルテにMedii Eコンサルでの助言や回答いただいた専門医のお名前などを記載してもいいですか?
さらに表示
回答
回答するメリットは何ですか?
回答すると報酬がもらえますか?
コンサルに回答する医師として登録したい場合や、一度エキスパート専門医として登録したものの、回答依頼を受けたくなくなった場合はどうすればいいですか?
エキスパート専門医として回答したいのですが、所属施設への確認等はどうすればよいですか?
専門外の質問にはどう対応すればいいですか?
回答をパスした場合何かデメリットはありますか?
回答をパスした場合そのことは主治医に通知されますか?
回答を始めたが自分の専門外だと思った時や、回答する時間が無くなったときはどうすればいいですか?
回答に必要な情報が不足しているときにはどうすればいいですか?
コンサルに回答をしたのに返事がない、解決済みにならない時はどうすればいいですか?
さらに表示
質問・回答共通
なぜ無料で利用できるのですか?
だれでもコンサルを作成することができますか?
使い方で分からないことがあったときはどうすればいいですか?
スマートフォンでも使えますか?
患者さんの個人情報は厳重に扱われるのでしょうか?
回答するエキスパート専門医に責任はありますか?
コンサルに返信があった場合に通知は届きますか?
コンサルで送ったコメントは削除・編集できますか?
コンサルを「解決済みにする」とどうなりますか?
過去の自分の質問・回答を見ることは出来ますか?
Eコンサル事例は必ず事例集に掲載されますか?
Eコンサル事例集はいつまで公開されますか?
コンサル事例公開に同意した場合、メリットはありますか?
登録せずにEコンサル事例集だけを見ることはできますか?
「Eコンサル事例集」で自分がいいねをつけたコンサルを確認することはできますか?
メルマガの配信を停止したいときはどうすればいいですか?
どのように回答されるのでしょうか。
さらに表示