ヘルプセンター
お問い合わせ
Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルの基本情報・利用方法
会員登録・登録情報変更について
コンサルの作成・投稿について
コンサルの仕組みについて
回答する専門医としての登録について
回答時の対応について(専門医向け)
Eコンサル事例集について
セミナーについて
Mediiポイントについて
ホームに戻る
ヘルプセンター
Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルの基本情報・利用方法
会員登録・登録情報変更について
コンサルの作成・投稿について
コンサルの仕組みについて
回答する専門医としての登録について
回答時の対応について(専門医向け)
Eコンサル事例集について
セミナーについて
Mediiポイントについて
Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルの基本情報・利用方法
Medii Eコンサルで相談する方法
コンサルの作成は無料でできますか?
どのようなときに利用すればよいのでしょうか?簡単な質問でもいいのでしょうか?
なぜ無料で利用できるのですか?
どのような先生が回答してくれますか?
どのぐらいの時間で回答を得られますか?
だれでもコンサルを作成することができますか?
メルマガはどのようなものが配信されますか?
メルマガの配信を停止したいときはどうすればいいですか?
使い方で分からないことがあったときはどうすればいいですか?
スマートフォンでも使えますか?
患者さんの個人情報は厳重に扱われるのでしょうか?
さらに表示
会員登録・登録情報変更について
医師免許や学生証の写真は必ず送らなければなりませんか?
医師資格の確認・回答する専門医としての登録にはどのぐらい時間がかかりますか?
メールアドレス登録後に登録メールが来ないのですが
会員情報を変更したいときはどうすればいいですか?
匿名やニックネームでの登録は可能ですか?
登録したら自分の所属する病院に連絡がいきますか?
ログイン時のパスワードはどこから変更できますか?
他の先生にMedii Eコンサルを紹介するにはどうすればいいですか?
さらに表示
コンサルの作成・投稿について
どのような内容を記載すれば相談できますか?
診療科を指定してコンサルを作成した場合、どのようにしてエキスパート専門医が選ばれますか?
エキスパート専門医のグループに相談するにはどうしたらいいですか?
どの専門領域の先生に質問すればいいかわからないときはどうすればいいですか?
自分の専門の科の先生に質問することはできますか?
コンサルを作成する数の上限はありますか?
質問は実名でしなければなりませんか?
実名でコンサルを作成することはできますか?
コンサル受付時間に制約はありますか?
コンサル内容の下書きは可能ですか?
コンサルの参考として画像や動画を送りたいのですが、どうすればいいですか?
画像に載っている個人情報などはどのように隠せばいいですか?
同時に複数の症例を相談したい・複数の医師の意見を聞きたいときはどうすればいいですか?
どのような疾患グループがありますか?
さらに表示
コンサルの仕組みについて
質問をしたら必ず回答を得られますか?
どのように回答されるのでしょうか。
回答してくれている専門医の情報を見ることはできますか?
回答で疑問が解消されなかったり、他のエキスパート専門医の先生の意見も聞きたかったりするときはどうすればよいですか?
質問した内容に対して回答を得た後はどのような対応が必要ですか?
質問を解決した後さらに質問したいときはどうすればいいですか?
コンサルに返信があった場合に通知は届きますか?
コンサルで送ったコメントは削除・編集できますか?
コンサルを「解決済みにする」とどうなりますか?
解決済みのコンサルにメッセージを送ることはできますか?
Medii Eコンサルを通じて、患者さんをエキスパート専門医へ紹介してもいいですか?
引継ぎ医師とのやり取りのため、カルテにMedii Eコンサルでの助言や回答いただいた専門医のお名前などを記載してもいいですか?
解決した場合謝礼などは払わなければなりませんか?
過去の自分の質問・回答を見ることは出来ますか?
さらに表示
回答する専門医としての登録について
回答するメリットは何ですか?
回答すると報酬がもらえますか?
コンサルに回答する専門医として登録できる条件はありますか?
コンサルに回答する医師として登録したい場合や、一度エキスパート専門医として登録したものの、回答依頼を受けたくなくなった場合はどうすればいいですか?
エキスパート専門医として回答したいのですが、所属施設への確認等はどうすればよいですか?
回答するエキスパート専門医に責任はありますか?
さらに表示
回答時の対応について(専門医向け)
専門外の質問にはどう対応すればいいですか?
回答をパスした場合何かデメリットはありますか?
回答をパスした場合そのことは主治医に通知されますか?
回答を始めたが自分の専門外だと思った時や、回答する時間が無くなったときはどうすればいいですか?
回答に必要な情報が不足しているときにはどうすればいいですか?
Medii Eコンサルを通じて、自院への紹介を促してもいいですか?
コンサルに回答をしたのに既読がつかない、返事がない、解決済みにならない時はどうすればいいですか?
回答に関するガイドラインはありますか?
さらに表示