Medii Eコンサルについて
Medii Eコンサルの基本情報・利用方法
- Medii Eコンサルで相談する方法
- コンサルの作成は無料でできますか?
- なぜ無料で利用できるのですか?
- 将来的に有料になる可能性はありますか?
- どのようなときに利用すればよいのでしょうか?簡単な質問でもいいのでしょうか?
- どのような先生が回答してくれますか?
- どのぐらいの時間で回答を得られますか?
- だれでもコンサルを作成することができますか?
- メール配信を停止したいときはどうすればいいですか?
- メルマガはどのようなものが配信されますか?
- 使い方で分からないことがあったときはどうすればいいですか?
- スマートフォンでも使えますか?
- 患者さんの個人情報は厳重に扱われるのでしょうか?
- メール通知を受け取る時間は設定できますか?
会員登録・登録情報変更について
- 医師資格の確認・回答する専門医としての登録にはどのぐらい時間がかかりますか?
- 医師免許や学生証の写真は必ず送らなければなりませんか?
- メールアドレス登録後に登録メールが来ないのですが
- Mediiの取引先からの影響で、特定の治療法や薬剤、検査などが推奨されることはありますか?
- 会員情報を変更したいときはどうすればいいですか?
- メールアドレスの変更方法がわかりません
- 匿名やニックネームでの登録は可能ですか?
- 登録したら自分の所属する病院に連絡がいきますか?
- ログイン時のパスワードはどこから変更できますか?
- 他の先生にMedii Eコンサルを紹介するにはどうすればいいですか?
- 退会方法を教えてください
コンサルの作成・投稿について
- どのような内容を記載すれば相談できますか?
- 診療科を指定してコンサルを作成した場合、どのようにしてエキスパート専門医が選ばれますか?
- エキスパート専門医のグループに相談するにはどうしたらいいですか?
- どの専門領域の先生に質問すればいいかわからないときはどうすればいいですか?
- 自分の専門の科の先生に質問することはできますか?
- コンサルを作成する数の上限はありますか?
- 質問は実名でしなければなりませんか?
- 実名でコンサルを作成することはできますか?
- コンサル受付時間に制約はありますか?
- コンサル内容の下書きは可能ですか?
- 相談の取り消しは可能ですか
- コンサルの参考として画像や動画を送りたいのですが、どうすればいいですか?
- 画像に載っている個人情報などはどのように隠せばいいですか?
- 同時に複数の症例を相談したい・複数の医師の意見を聞きたいときはどうすればいいですか?
- どのような疾患グループがありますか?
コンサルの仕組みについて
- 質問をしたら必ず回答を得られますか?
- どのように回答されるのでしょうか。
- 回答してくれている専門医の情報を見ることはできますか?
- 回答で疑問が解消されなかったり、他のエキスパート専門医の先生の意見も聞きたかったりするときはどうすればよいですか?
- 質問した内容に対して回答を得た後はどのような対応が必要ですか?
- 質問を解決した後さらに質問したいときはどうすればいいですか?
- コンサルに返信があった場合に通知は届きますか?
- コンサルで送ったコメントは削除・編集できますか?
- コンサルを「解決済みにする」とどうなりますか?
- 解決済みのコンサルにメッセージを送ることはできますか?
- Medii Eコンサルを通じて、患者さんをエキスパート専門医へ紹介してもいいですか?
- 引継ぎ医師とのやり取りのため、カルテにMedii Eコンサルでの助言や回答いただいた専門医のお名前などを記載してもいいですか?
- 解決した場合謝礼などは払わなければなりませんか?
- 過去の自分の質問・回答を見ることは出来ますか?